続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

最近何読んだ?

2018-05-12 22:14:53 | インポート
最近の本棚



原田マハ著
「たゆたえども沈まず」


図書館で借りた
ゴッホの星月夜の表紙を本屋さんで見た
文庫本になるまで待てずに図書館へ
約1カ月、順番待ち

題名のたゆたえども沈まずは、
セーヌ川に浮かぶシテ島の事
ゴッホの時代にパリで活躍した日本人画商のお話
史実をもとにした、フィクション
あの時代の画家が、日本の浮世絵に心惹かれていく様子がわかるようで面白く読んだ







宮下奈都の「神さまたちの遊ぶ庭」

先日、2016年に本屋大賞をとった彼女の「羊と鋼の森」を読んだ。ストンと落ちてくるような読みやすい文体。彼女の作品を続けて読みたいと思った。
本の帯に爆笑のち涙の感動エッセイとある。私の場合、涙しながら爆笑。声を出して笑った。新幹線の中で読もうとバックに入れていたけれど、新幹線内で読まずに良かったぁ

このエッセイ、面白かったよ。生きていく力に満ちている。なんか元気でたぁ








「空飛ぶタイヤ」連休中にぱぱさんが夢中になって読んでいた。面白かったからどうぞって、まだ読んでいないけど、、、

下の2冊は、原田マハさんの作品
連休中、Book off(家から2キロ) が半額セールをしていた。お散歩を兼ねて覗きに行って、買ったの

今、「太陽の棘」を読み始めたところ…




最近、こんな本も買ったよ


この本を買った真意は?

後ほど


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうママ)
2018-05-23 22:10:06
いろいろ情報ありがとうございます~。
気になっていたの、どちらも。装丁でひかれて目にとまったもの。
本はゆっくりと読みたいなあって思っているからたまるばかり{汗}
だけどいつか読むぞってつんどくだけでちょっと幸せになってくるんですよ~。
これではいけないけどね{汗}
返信する
Unknown (くみこぉぉ)
2018-05-26 13:53:06
本は、本屋さんで。な私
私もジャケ買い?装丁買い?する。
そして、つんどく! 幸せをもらう。同じだね{笑}
返信する

コメントを投稿