続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

野菜@水戸

2018-05-13 21:26:43 | おいしいもの

水戸に帰ると、
いろいろ差し入れを頂く
その1つ



アスパラガス
瑞々しい! 美味しいぃ



サラダにも入れてみた


グリーンサラダ、ポーチドエッグのせ




これは、初めて見たぞ


うずまきビーツ
ほうれん草のような味
生でサラダに入れるつもりだったけど、アクが強かったので、湯どうしして、酢漬けに。色が際立つって綺麗

買ったのは近所のスーパー。大好きな地元食材売り場
前回買って、ハマったレッドマスタード は、今回は出ていなかった。残念



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうママ)
2018-05-23 22:04:46
うずまきびーつ???初めてみました、なんだか可愛い模様ですね{スマイル}
目が回りそうになるわ{笑} 楽しい野菜ですね。新鮮なアスパラは間違いなくおいしそうです。レパートリーがたくさんあるからうらやましいです!
返信する
Unknown (くみこぉぉ)
2018-05-26 13:45:30
きゅうママへ

アスパラは、最高に美味しかったです{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿