続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

2月のごはん・3

2022-02-26 23:48:00 | おいしいもの
お昼に食べた"チキンフォー❣️"

自家製塩麹で作ったササミハム と、
パクチー、庭からの収穫した豆苗をトッピング

使ったのは、、、

お湯を入れるだけで出来ちゃうインスタントフォー。美味しいので、度々登場😆
違う味も出ているので、それも挑戦してみようと思うの


大きなホッケを焼いた日
ホッケは、もちろん半分こ
豆乳スープ



焼売作ったよー
何年ぶりだろう?

綺麗に包めなーい💦



蒸してしまえば、わからないね

合わせたのは、、、
レバニラ
ワカメとネギのスープ



そして、
近所のスーパーの駅弁フェア
厚岸牡蠣飯❣️とひっぱりダコ飯❣️



左が牡蠣飯、右がタコ飯
どちらも大きな具材がごろっと入っていて美味しかったぁー

あぁー😍北海道と兵庫、本場で食べたいぞー

一緒に
ポトフ‼️
途中まで作ってからスーパーへ
予定外の駅弁で変な取り合わせ💦

ごちそうさまぁ❤️




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2022-02-27 01:44:40
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

やぁ~焼売美味しそうです。
給食から始まったグリンピースが
センターに乗っかっていたら
崎陽軒とかわらないですよ。

ポトフはフランス料理で、
よく似たボルシチって今戦火に包まれている
ウクライナの家庭料理だそうで‥‥‥
ロシアってエグイですね?

凄く暖まりそうですね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2022-03-01 21:55:19
@sugichan_goo こんばんは♪
いつもありがとうございます😊
包むのが苦手で、昔はコーンやもち米を肉団子にまぶして蒸していましたが、、、最近は、冷凍や出来合いのものに頼っていました。
たまの手作り、良いものですね〜❣️
返信する

コメントを投稿