続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

11月のごはん(2)・鍋

2021-11-23 12:27:00 | おいしいもの
きりたんぽ鍋❣️
たくさんのゴボウのささがきと舞茸を用意して、、、


鍋と、
小皿におでんの残り。味噌を添えて

本場のきりたんぽ鍋を食べた事無いので。。。
鍋の素の裏書きを見ながら、、、
あッ!せりがなーい💦


鍋が恋しい季節だよね
で、鍋が続きます

キムチ鍋❣️
ワカメとネギのサラダ


おでん❣️
大きな鍋をそのまま食卓に出したの…
色気無しで、反省💦

きりたんぽと食べた大根は、この時のおでんの残りだよ

春菊のサラダには、焼き芽出しニンニクをトッピング


そうそう、
先日、デパートで買った黒いまな板‼️
白い食材を切る時、見やすくて良いのよ〜😃👍




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-11-23 13:09:42
こんにちは〜

おでんは鍋ごと出した方が
美味しいです
器に盛るより映えそう〜

我が家ではきりたんぽは鍋ではなく
汁で出ます(笑)
材料的には鍋と同じなんですが
きりたんぽ昔は苦手でここ何年かで
食べれるようになりました
返信する
Unknown (madamdolphin)
2021-11-24 08:24:54
おはようございます!
美味しそうなお鍋ばかりですね♪
お鍋大好きなのですが
気が付くといつも食べすぎていて・・・(;^_^A
材料を用意していて思うんですけれど
いつも作る食事から見ると量が意外と多いんですよね
そしていくらでも入っちゃうんです
お鍋にもお腹にも(笑)
我が家だけかしら?
食べ過ぎない良いアイデアがあったら教えてください(苦笑)
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2021-11-24 22:30:12
@wanwan-uki-uutan こんばんは♪
おでんを煮込んだこの鍋、大きいのでカセットコンロに乗せると食べにくいの。で、いつも小さな鍋に入れ替えているんだぁ。

きりたんぽ汁❣️いいねぇ。今度トライしてみようッ👍
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2021-11-24 22:39:04
@madamdolphin こんばんは♪
そうなんですよね〜💦我が家もいつも苦しぃぃっていうくらい食べてしまうの。
鍋サイズを小さくしたのですが、、、追加しておかわりしていたら、同じですよね〜
返信する

コメントを投稿