続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

ウィーン まだまだ4日目

2012-11-05 01:50:53 | 旅行・ウィーン
ちょっと買い物があったので、ショッピング街を歩きます


レンタル自転車
ロンドンの自転車よりカラフルだね。
広告もつけて、考えてるね



オーストリアが誇るスワロフスキー



焼き栗
色気より食い気。スワロフスキーのとなりにあった屋台の焼き栗を頂きます。
6個で2ユーロ。アツアツで美味しかったぁ~



焼き栗を頂きながら遠目に、カプツィーナー教会
この辺りでは珍しいテラコッタ色。
ここは、ハプスブルグ家の納骨所
マリア・テレジアも夫君のフランツ1世もシシィも眠っています。

でもね、でもね、、、
心臓は、アウグスティーナー教会に。
内臓は、シュテファン寺院に収めらているんですって
どうしてバラバラなんだろうね???










かわいいお店や美味しそうな?お店を覘きながら、、、


デパートで、ぱぱさんの下着を購入
だってぇ、ビジネスホテルだから絶対コインランドリーがあると思ったんだ。
出張にはいつも宿泊分だけ持っていくけど、荷物増えるから、私が抜き取ったんだ。

ホテルのクリーニングに下着を出すのは、すごく抵抗有るんだけどぉ。。。
女性物は、手洗いして干して置けばすぐに乾くけど、、、
みんなどうしてるの?




ホテルで、ぱぱさんと待ち合わせ。
お夕飯を食べに、夜の街へ


お花屋さんのウィンドウは、ハローウィン
この日は、まだ10月だもんね。


コスモスだ




夜の街にひずめの音が響きます
この石畳ですもの。。。



今日も仕事場に人たちと一緒
最初に行ったレストランへ


まずは、乾杯
この時期にしか飲めないワインになる一歩手前の濁り酒 「シュトゥルム」
甘酸っぱくて、癖になりそぉ~



私が頂いたのは、ターフェルシュビッツ、牛肉の煮込み。
ポトフみたいな感じ、リンゴソースとマスタードで頂きましたっ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうママ)
2012-11-05 21:12:46
ヨーロッパの焼き栗はおいしいよね{ラブラブ}、大粒だしさ。あ~~食べたいなあ。おいしいお店のぞくだけですむのはえらい!誘惑がおおいなぁ、{スマイル}
シュトゥルムは飲んだことない!強いの?ジュースっぽい?今年もヌーボーワインの季節だよ、そういえば。{ワイン}
パパさんの下着買えたのね、そうなんだよねえ、女性のはなんとか乾くけどさ。あたしも下着だけは出せないな~~クリーニング{ため息}
やっぱ下着は日にちぶんは必要かね{はてな}
返信する
Unknown (よしこ)
2012-11-05 23:34:02
ミスコンが終わりました。
さつきは準ミスになりました。
インターネット投票して頂いてありがとうございました。

イギリスにも焼き栗あるんですね❗

日本は今日から冬のように寒くなりました。
返信する
Unknown (きゅうママへ)
2012-11-06 06:21:18
オーストリアの栗は、あんまり大きくなかったけど、とっても良い香り{ラブラブ}。でも、ホクホク感は、日本の栗に軍配が上がるかなぁ?{止まるひよこ} 
シュトゥルムは、すっきり甘口。ジュースみたいだけどしっかり酔えます{りんごちゃんNG}今の季節しか飲めないのが残念。ボトルもないからお土産にならないよぉ~{ワイン}
返信する
Unknown (よしこさんへ)
2012-11-06 06:29:23
\(^o^)/おめでとう{祝}!!!!!!
さつきちゃん、きれいだもの{ラブ}。
私は、グランプリを上げたいなぁ{ティアラ}
さつきちゃんのブログ、読みましたよ{ルンルン}
よろしくね{キラリ}
返信する

コメントを投稿