続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

はるみさんのブッセ

2021-04-29 23:13:00 | 手作り
昨日の栗原はるみさんのインスタに
"ブッセ❣️"バナナとクリームがたっぷり入ったブッセの写真とレシピ。
美味しそう😋

焼いてみましたよ👍
で、上の写真

作った生地を鉄板の上にドン!
ヘラで型を整えて。。。


美味しそうに焼きあがりましたー


すぐに縮んできたぁー

はるみさんは、横にスライスして間にクリームをたっぷり挟んでいたけれど…
半分にスライス出来る厚さにならなかったので、1/4にカットして重ねることに。
洋菓子屋さんのブッセ、どら焼きのように両面を表に。内側にクリームチーズ、ブルーベリージャム、桃の缶詰を挟みました

粉砂糖をふって😋



美味しい💕

でも、下の生地が潰れてしまうねぇ
この生地、バターなどの油分が入らないから、あまり罪の意識なく食べられちゃう💦
近いうちにまた挑戦するぞー
💡次回は四角く焼いて、仕上げは断面を上にすれば生地が潰れてしまう事も無いかなぁ🤔


同じ日
いただきものの和菓子❣️もペロッ

この日、午前中に健康診断があったの。
甘いもの我慢していた訳ではないけれど。。。知らないぞー🐽
残り半分、何をはさもうかなぁ😆





最新の画像もっと見る

コメントを投稿