続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

ごはん・3月・4

2021-03-29 09:48:00 | おいしいもの
"男子ごはん" 心平ちゃんレシピのタケノコごはん❣️
前日、スーパーで見つけた熊本産の小さなタケノコ。
初物ゲット👍即、下茹!

一緒にいただいたのは、、、
サワラのガーリックバターソテー
お友達の庭からいただいたつまみ菜とタケノコの薄皮の梅肉和え

きんぴら、カブときゅうりの浅漬け、トマトとルッコラのサラダ


お昼に
冷凍保存していたおこわ、残り物のお惣菜と、お吸い物

お吸い物は、、、
とろろ昆布、かつお節、小ねぎ、梅肉にポットの湯を入れて、即席お吸い物❣️



遅く起きた朝は、、、
ホットケーキ❣️
胚芽入りのホットケーキミックスを使用で、やや濃いめの焼き上がり。
おやつみたいな朝ごはん。まっ、いいか!

ごちそうさまぁ😋



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-03-29 12:40:00
春らしいメニューですね〜
(*´ω`*)
美味しそうです
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2021-03-29 23:15:09
@wanwan-uki-uutan ありがとうございます♪ 美しい春山の景色はおかずになりそうですか?もう少しの辛抱ですねp(^_^)q
返信する

コメントを投稿