続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

朝ごはんに

2023-05-02 20:54:00 | ちょっと良いこと
スコーンを焼いた

そう新しい冷蔵庫が来る前に冷凍庫を整理する必要があるの💦

冷凍庫掃除大作戦❗️
ひとつが冷凍バター

それを使って、フードプロセッサーをガッガッガッと回して作る

この前、マツコの知らない世界でスコーン特集してた
とても丁寧な作り方👍
私には無理かなぁ😆


クリームチーズと手作りイチゴジャムをたっぷり乗せて😋


冷凍庫掃除大作戦❗️
冷凍ごはんを使って
トマトリゾット❣️
トマトジュースを使用


冷凍庫掃除大作戦❗️
冷凍あんことバターを使って




アンパン❣️
桜の塩漬けをおへそにぎゅッと入れて焼きました👍

美味しい😋

まだバター残ってるけれど、クーラーボックスに助けてもらおうね

冷蔵庫は、すでに届いてるよ〜😃




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madamdolphin)
2023-05-03 14:16:09
冷凍庫の整理って結構大変ですよね
片っ端から溶けちゃうので

でもどれも美味しそうです😋
アンパンはとてもきれいに焼けていて特に美味しそう😍😍
またお庭にヘリポート用意してください(笑)
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-05-04 11:14:34
@madamdolphin ハッハッハッ😁
ありがとうございます♪

小さなお庭に"H"のえんぴつ✏️転がして置きますのでよろしくです😆👍
返信する

コメントを投稿