続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

4月のごはん・4

2023-05-01 16:37:00 | おいしいもの
もう5月になってしまったね、、、
4月末、庭のフキを収穫した


鳥さんからのプレゼントの山椒
2〜3枚、いただきますね


そして、
フキの青煮

筍ごはん
きょうの料理、
藤野先生の"たけのこそぼろご飯"
炒めた鶏ひき肉と炊くレシピ、簡単で美味しかったよ👍


合わせたのは
鯛の刺身とひじきの白和え風
スーパーのタラの芽の天ぷら



イタリアンパセリを収穫

冷蔵庫のムール貝のガーリック炒め
イタリアンパセリのみじん切りをたっぷりあえて

合わせたのは、、、
 oisixのヴィーガン
 "NEXTハラミボウル"
大豆肉の独特の香りもなくて、とても美味くいただきました
スープは、冷凍庫保存のきのこソースを牛乳で伸ばして


 oisixのキットをもうひとつ

"チーズソースバーグ"
このハンバーグは、リピートしたいなぁ💕
冷凍の商品だったので、付け合わせの野菜類は、イマイチだったんだけどね

合わせたのは、、、
タケノコとフキの炊き合わせ
若竹汁


冷凍室の底が見えてきたところで
新しい冷蔵庫が届きましたよ\(^-^)/
その話は、後ほど👍



最新の画像もっと見る

コメントを投稿