続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

クラフトマーケット@つるが

2016-05-19 17:07:12 | ちょっと良いこと
週末、敦賀駅前の大通りで
「つるが・クラフトマーケット」が開催された


14回目という事ですが、私は初



道の両側に、こんなかわいいお店が60店舗並んでいる?
はず、、、
京都、大阪、岐阜等々関西中部からの出店です

ここの店番は、松本零士「銀河鉄道999」の車掌さん?

ちなみにこの通りは、999と宇宙戦艦ヤマトの名シーンを再現した像が並んでいます
近いうちにカメラを持って、歩いてみようと思っています
お楽しみに



駅前なのにシャッターが下りているお店が増えている商店街です
活気ある街になるよう始めた企画?なのに、、、
日曜日の午前中、あまり人通りがありませんでした



ステキなお姉さんがかわいい似顔絵を描いているお店で、お姉さんが描いた絵葉書と、
ニスにこだわった、木工細工店で甥っ子の子供に車のおもちゃを買って来ました

ぱぱさんが出張でいない日曜日。
のんびり、ゆっくり、過ごしました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿