続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

5月の食卓

2016-05-20 23:09:38 | おいしいもの
春から初夏へ
我が家の食卓に上がった季節の物は、、、



鱧、人参、新玉ねぎの揚げ物
みずみずしい新玉ねぎは、カラッと揚げるのが難しいよぉ




トビウオは紫蘇を巻いて、新ごぼうと唐揚げ




木の芽とタケノコの天ぷら
と、イワシの煮付け


あぁー、デブの素が分かったと思ったあなた
連日の食卓の写真ではありませんよぉ



カツオの洋風たたき
そら豆やエシャロットもこの季節ならではだよね
このテーブルは、、水戸滞在中



先日、くまさん焼きました


かわいい
お菓子の材料を扱うクオカのキットです



キットに入っていたラッピングセットに入れて、
英会話クラスへ
みんなで買ったケーキとともにステキなお誕生日パーティーでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿