続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

イタリアンな食卓

2021-01-31 15:24:00 | おいしいもの
茨城産 "ちぢみホウレンソウ"
冬限定❗️
甘くて美味しいの

軽く湯がいて、刻んで、、、
ぱぱさん作
ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ


そして
パン粉、刻んだパセリ、タイム、ピスタチオ、ニンニク、オリーブオイルを用意して、、、

カジキマグロのパン粉焼き❣️

NHK.Eテレ "旅するためのイタリア語講座" 講師役のマッテオさんのママのレシピ。
生徒役のさおりさんが講座の中で作って、とっても美味しそうに食べてたぁ😍

レモンを絞っていただきました

私が普段作るパン粉焼きは、パセリ、ニンニク、オリーブオイル、粉チーズ。
マッテオさんのママは、これに、ピスタチオ、黒オリーブ、タイムがプラス

今回、黒オリーブが無かったけど、、、
いろいろ入いるとコクがあって美味しぃぃ💕
この焼いたパン粉、一緒に食べたパスタやサラダにトッピングしたの。とってもgood相性❣️

今回は白身魚。でもパン粉焼きの常連、鰯や鯵そしてカキにも合いそう。近いうちに食卓に並ぶ予感🎶
あ、スコップコロッケにも使えるね👍





最新の画像もっと見る

コメントを投稿