続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

野菜の時間

2021-04-27 12:50:00 | 我が家の庭から
日曜・朝のお楽しみ、
NHK Eテレの"野菜の時間"

今回、MCのもえちゃんが紫エンドウの摘芯の作業をしていた。
で、我が家のスナップエンドウも摘芯。
摘芯した枝に花や実がなっていたのでキッチンに活けてみたの。なにげにかわいい😍


そして、収穫も


前日の収穫と合わせて、お夕飯の一品に。マヨつけていただきました
あま〜い😋採りたて新鮮は、美味しいね


サラダ菜のベビーリーフも収穫‼️
美味しいサラダになったよ👍


ところで
今朝のライン・ウェザーニュース


今晩の月は、ピンクムーン🌕と呼ばれているんですって
お天気良さそうだから、満月を見ることができるね〜💕
もち、ピンク色じゃないはずだけど😆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿