続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

St.Valentine's Day!

2012-02-14 22:00:34 | ロンドンの日々



バレンタインズ・デイいかがおすごしでしたか?

英国では男女問わず、大切な人に、花やプレゼント、チョコ、カード等を送っているようです。
スーパーには、真っ赤なバラの花束の特設コーナーができていました

普段から、スーパーには、大きな花束が売られているし、
そんな花束を抱えて歩く男性の姿を見かけます

なんかうらやましいなぁ





 花よりだんごですっ








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキーママ)
2012-02-15 20:34:49
我が家の バレンタインデーは 友チョコが ・・・・・{富士山}
私の おやつかしら・・・・{ラブ}

らぶママは パパに 何をいただいたの?
{バラ}かしら?
返信する
Unknown (クッキーママへ)
2012-02-16 04:19:16
パパさんからね、バラ{バラ}100本とね、ダイヤ{指輪}の指輪とね、バック{買物}のプレゼント{ラブラブ}
・・・妄想中{ため息}
クッキーママさんは、食べきれないくらいの本命チョコの山{富士山}
お手伝いする{ハッピー}?
返信する
Unknown (ちゃちゃまま)
2012-02-16 19:28:53
こんにちは!
花より団子。わかる~!
ウチのちゃちゃとくろもそのとおり!
同居しているおばあちゃんが、毎日おいしいものを作ってくれるので、私も2匹も太りました・・・!

バレンタインデーは、おはぎときんぴらと肉じゃがでした。
「年寄りらしく、和風にしたからね!」と言ってます。
返信する
Unknown (ちゃちゃままへ)
2012-02-17 05:22:52
ありゃ~うらやましぃ~{ラブラブ}
きんぴらに肉じゃが。{ごはん}
お箸持って、お邪魔したいわぁ~{ルンルン}
返信する
Unknown (れたちゅんママ)
2012-02-19 09:51:23
いいなあ・・・私にも花束{花束}ほしかったなあ・・・
今年は仕事がお休みの日だったから、義理チョコも用意せずに
気を遣わなくて、よかったけど・・{げっ}
花束なんかもらったらいちころだね{ラブ}

返信する
Unknown (れたちゅんママへ)
2012-02-20 07:47:18
私も花束、欲しかったですぅ{涙}
ちなみに、写真は、スーパーの花売り場の花束{花束}
菊の花を使った花束が多い中、やさしい色合わせが素敵だったので{カメラ}菊の花束は、日本人にはちょっと抵抗ありますよね{考えるひよこ}
返信する
Unknown (れたちゅんママ)
2012-02-22 23:26:07
昨日、今日となんだか少し春のような空{晴}でした。
春も{チューリップ}すぐそこです。{ルンルン}

菊の花束ですか・・・{はてな}
菊というと日本では、なんとなく秋のイメージですね。

最近、日本でも今頃、アナスタシア???とか薄いオレンジ色の
菊の一種が出回ってます。


今度、その菊の花束がどんなのかぜひぜひ写真撮ってください{カメラ}
返信する
Unknown (れたちゅんママへ)
2012-02-23 07:37:44
うん、{カメラ}写真、撮るね。
今の季節の花束は、ネコヤナギなども使っている。
木の芽に春を感じるのは、同じみたい{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿