続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

冬のキュウガーデン

2012-02-16 07:50:01 | 

先日、友人とキュウガーデンに行って来ました。
昨年の6月以来、久々。
せっかく年間パスにしたのに




スノードロップがお出迎え




パーム・ハウス
お天気もよくて、芝も緑だから冬には見えないよね。








温室の中は、パパイヤにコーヒーの実。
そして、空き缶で作られた大きな蜂




温室の地下には、小さな水族館





まんさくも満開





もう一つの温室、テンパレイト・ハウス。




温室内に「ロビン・こまどり」
本物です
かわいい声で鳴いていました



ガーデン内のカフェでサンドウィッチ食べて、
ショップを覘いて・・・









ショップ内、楽しぃ~
お値段、あんまりかわいくないけどぉ


日本でも天気予報を外から中継するでしょ。
こちらでも、時々あるの。
先日キュウガーデンからって、南国の花に囲まれたお天気おねえさん。
絶対に温室だと思ったから、友人を誘ったけど、、、
どうもショップ内からの中継

小雨も降ってきたので、また来ようねって
それにしても、寒いのにたくさんの人が散歩を楽しんでいましたよ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluekangarooo)
2012-02-17 07:19:00
なんだか来れ観てると春みたいだね。
水戸も夕べ雪が降って、4cm積もったよ。
今朝も寒いです。
返信する
Unknown (bluekangaroooさんへ)
2012-02-18 07:56:57
4センチも積もったんだぁ{雪}
うぅ~寒っ{結晶}
風邪ひかないでね{バイバイ}
返信する
Unknown (マリンまま)
2012-02-20 14:30:40
偕楽園では、観梅がはじまりました。まだ1分咲きだそうですが。。。キューガーデンは、もう春ですね~!

今日は水戸も久しぶりに暖かくなり、ホッとしてます。
もうすこしで、スギ花粉の季節。。。憂鬱{汗}
イギリスはスギ花粉、あるの?

返信する
Unknown (マリンままへ)
2012-02-22 07:40:45
梅祭りの季節なんだね{ラブ}
昨年、鼻がグスグスの時に渡英。
渡英後、薬を止められましたよ。
でも、杉じゃない花粉が飛んでる?
と、私の鼻が言っております{わお}
返信する

コメントを投稿