続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

お正月

2023-01-02 21:46:00 | おいしいもの
元旦の朝
今年は、なだ万のおせちを頼んでいました


自分では、用意しない物(魚介の焼き物、旨煮など)が入っているのは嬉しいし、美味しかったです
でもちょっと我が家には贅沢なお値段だったので、来年はないかなぁ😆


自家製の炒り鶏と、紅白なます、黒豆、松前漬けを一緒に
もち、お屠蘇もね


お雑煮は、、、
角餅、鶏肉、大根、人参、小松菜、
うさぎさんかまぼこ❣️
エッ、うさぎに見えないって🤣


お夕飯は、、、
1日にも開いている近所のスーパーへ
新聞広告に付いていた1品2割引きのチケットを握りしめて。。。静岡産の生マグロをゲット👍
酢蛸と梅酢を使った酢蓮を合わせました


左下の山芋のとろろは、、、
我が家の家庭菜園からの贈り物❣️

もっちり美味しい!
ぱぱさんが打った年越し蕎麦の残り用です
お蕎麦の話は、後日にね😁


合わせたのは、、、
昨年からのお気に入り"ひやしぼり"


テレビでは
ウィーンのニューイヤーコンサート
今年は、初めてウィーン少年合唱団、少女合唱団も1曲参加


そうそう、床の間にも花を
庭から南天を
年末まで実が残っていたのは珍しいの👍
いつもは、小鳥に食べられてしまう?
小鳥のエサが他にもあったのかなぁ

昨年作った扇の飾りも一緒に
うさぎさんは、ダイソーから
それにしても、この掛け軸好きになれないなぁ💦
誰が買ったんだー😂






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cforever1)
2023-01-04 08:39:20
いや・・悪くないですよ!かけじく✨手前のお花が良いためかステキなコーディネートに見えます✨✨✨
なだ万おせちか・・なんとごうかな・・っていっしゅん思ったけど、くみこぉぉさまのお料理のほうが美味しそうだと気づく、クリンより🐻(なだ万おせちの鰆西京焼きの横にあるやつが何か気になります。※おそばはもっと気になってます🍀🍀✨✨)
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-01-04 12:54:56
@cforever1 ありがとうございます😊
掛け軸、クリンちゃん🐻のGoがでたら安心して見られますぅぅ♪

鰆の西京焼きの隣りは、松笠になるようにカットされたイカの白焼きです。
プロの技は、とても綺麗ですね😍
柔らかくて、とても美味しかったです👍
返信する

コメントを投稿