のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

開田高原Mia( Ski 2005-06 #13 )

2006-03-19 22:42:17 | スキー

 中1日でマイアへ向かいました。
 9時前頃の到着と、そんなに遅くなったわけではなかったのですが、
 子供1日券無料の日であったためか、リフト券を買うのにちょっと
 時間が掛かりました。(^^;

 スポーツオーソリティーにあった割引券使用で1日券 ¥2,900-

 朝のうちは、風はあったもの寒さはそんなになかったのですが、
 時間が経つにつれ風も雪も強くなっていました。。。
 それでも上のリフトは動いてましたが。。。

 今日はひさびさにお師匠さんと出向いたんですが、
 ちょっとの間だけ、板を交換してもらい滑ってみました。
 1年前にも同じことをして打ちのめされた記憶もよみがえったのですが、
 今回は結構滑れました。(^^)
 傾斜がきつめなところではやはりまだまだダメですが、
 傾斜がゆるめなところでは「カービングになっている」、
 とのお褒め?の言葉もいただけました。(^^)(^^)

 ちょっと新しい板が欲しくなりましたね。

 マイアはまだまだ良い雪質を維持すると思われますが、
 私の今シーズンは終わったかと思ってます。
 今シーズンは13日ゲレンデに立つことが出来ました。
 来年もスキーを続けていきたいなと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 開田高原Mia( Ski 2005-06 #... | トップ | 雪中梅(本醸造) »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事