のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

大人の工場見学 ~山崎蒸溜所

2017-05-26 21:09:13 | 酒日記
プレミアムフライデー、もはや死語?という感じですが、

会社のフロア個別施策で午後有給。

で、山崎へ工場見学。

最近人気なので、良く取れたなと思う、試飲付きの見学コース。


私も久しぶりの見学だったのですが、やはりいいですね。

特に熟成庫は(^^)

あの香りにやられます(^^)(^^)(^^)


で、試飲。

以前の試飲とは違いますが、

山崎の構成原酒2種と山崎(多分ノンエイジ)2杯。

・ホワイトオーク樽原酒
・ワイン樽原酒
・山崎1
・山崎2

最初3杯は香りを楽しみトワイスアップで。(半分くらいストレートで呑んだけど(^^;)
山崎の2杯目はハイボールに。

15mlx4という量でしたが、満足しました(^^)


が、それでも有料試飲コーナーは外せません。

山崎の限定とBOWMORE 18y.

¥300-と¥500-。

15mlとはいえ、やはり破格(^^)

満足です。


★試飲4酒


★ホワイトオーク樽 アルコールは50%あるそうです


★ワイン樽 重厚感


★山崎 1杯目


★山崎 2杯目 すぐにハイボールに変身



★有料試飲で山崎Limited とBOWMORE 18y.
コメント    この記事についてブログを書く
« 最 大阪本町 | トップ | 大安 金山 »

コメントを投稿

酒日記」カテゴリの最新記事