のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

かずら橋

2011-05-27 23:01:18 | 旅にっき
本日有給で休み。

天気はイマイチでしたが、ドライヴへ出かけました。

目的地はかずら橋と温泉。


かずら橋というと四国のイメージが強いのですが、
日本各地に結構あります。

今日は、福井の足羽川にかかるかずら橋へ。

去年かずらを新しく巻き直した?らしいです。


ちょっと散策したあと、もう一つの目当ての温泉。
かずら橋のすぐそばにある冠荘。
結構前に1度来たときに、
泡つき多数のヌルヌル湯。塩素臭残念。の記憶。

今回は、泡がつくことは無かった。
ヌルヌル湯は健在だが、塩素臭も健在。。。
ちょっと残念。

参考:2007年訪問時メモ


★足羽川


★山藤が咲いてました


★かずらばし






★しゃくなげが咲いていました




コメント    この記事についてブログを書く
« 真清田神社 | トップ | 一乗谷 »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事