のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

開田高原マイア ( ski 2010-2011 #2 )

2010-12-19 20:07:19 | スキー
マイアが土曜の午後から上部リフトを稼働するという情報をキャッチしたので、、、
日曜日に出向いてみました。

今日は、高速・R19の車が多くなく、いつもより早くゲレンデに到達したのですが、
マイアの子供券無料の日で、そのせいかチケットを買うのに20分並びました(^^;
それでも、リフトには1分待つことがまれなところが◎です。


時刻メモ:
一宮I・C 6:00
 →
中津川I・C 6:37
 →
マイア 8:10


まぁチケットは並びましたが、天気は快晴。
朝は雲一つない御嶽が見られました。

ゲレンデは、雪質は良かった。
天気はよいものの冷え込みもあったせいと思われます。

ただ、上の方は氷の上に薄く雪が載っている状態で、
結構早くにアイスバーンと化してましたが。

そのアイスバーンでは、自分の技術ではまだまだな滑りですが、
ブルーダイヤモンドに入ってからは、気持ちよく滑ることができました(^^)

★ベースから御嶽


★ジャンボフットは雪が足りないようで細いところも


★ブルーダイヤモンド下部


★ブルーダイヤモンド中間 気持ちよく滑れました


★スカイハイ上部 朝一はよかったんですが、すぐアイスバーンになりました


★スカイハイ上から


★乗鞍も綺麗に見えてました


★すこしアップで
コメント    この記事についてブログを書く
« 宮城産 | トップ | 成田山 栄分院 »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事