のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

秋田・岩手横断ツアー #19 遠野 あんべ(ジンギスカン)

2012-09-11 16:30:01 | 旅にっき
16時半過ぎ、遅めの昼食をとりました。

ジンギスカン。

北海道のイメージですが、遠野ではジンギスカンがよく食べられるそうで
焼き肉屋も専門店も多いようです。

で、地元では超メジャー店が道中にあったので立ち寄り。

「あんべ」というお店。(下調べしていきました(^^;)

時間的に混雑は大丈夫で、すんなり入れました。

いくつかの部位を選ぶんですが、ラムの肩にしてみました。


★ジンギスカン鍋


★メニュー


★ラム肩にしてみました


★おいしかったです(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 秋田・岩手横断ツアー #18 遠... | トップ | 秋田・岩手横断ツアー #20 遠... »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事