のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

美郷(そば)

2005-01-29 22:49:44 | 日々色々
スキー帰りの夕食にそばを食す。
美麻村にある「美郷」。
閉店時間が変わっていたのかもしれないが、17時過ぎでも入れてくれた。

注文はざる大盛り。¥900-。
蕎麦屋のそばは少量だ、というのが、自分の中の感覚としてあるが、
ここの大盛りは本当に大盛りだった。
入店して気づいたが、どうもうまいそばを出すということで有名な店だったようだ。
そんな店でのその量だったのがさらに驚き。
他にも、野沢菜や蕎麦羊羹(たぶん)やうすやきをサービスで出してくれたり、
ペットボトルに詰めたそば湯を無料で分けてくれたりサービス満点。

正直、自分の舌は旨い不味いの見極めができないと思っているので
蕎麦が旨いのか旨くないのかは分からないが、とても気に入った店となりました。

また(が、あるかは怪しいけれど)訪れることがあったら是非立ち寄りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« 八方尾根 ( ski 2004-2005 #5 ) | トップ |  »

コメントを投稿

日々色々」カテゴリの最新記事