のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

阿蘇・別府温泉ツアー 2022 #10 ラムネ温泉@長湯温泉

2022-09-09 21:10:10 | 旅にっき

2日目。

 

宿で朝風呂に入り、朝食を済ませて出発。

 

2日目は温泉はしご。

 

まずは長湯温泉のラムネ温泉。

大丸旅館の日帰り湯施設といったところでしょうか。

 

平日の10時15分頃に到着したのですが、すでに結構な人入りでした。

もう少し空いているといいんだけどなぁ(^^;

 

で、ラムネ温泉。

すごい泡付きの炭酸泉。

写真は流石に撮れないので、URL載せますね(^^;

興味ある方はこちらで→ラムネ温泉

 

炭酸泉、ほかの温泉地でも入りますがここほど泡付きがあるのはないですね。

気分が上がります(^^)

自分は、内湯→サウナ→露天と入り、約1時間滞在。

 

良かったです(^^)

 

休憩室で硬水飲みながら少し休んで、移動します。

 

★風呂場は撮れないので建物を(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
« 阿蘇・別府温泉ツアー 2022 #... | トップ | 阿蘇・別府温泉ツアー 2022 #... »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事