のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

台湾ラーメン@味仙@大須

2009-10-18 18:05:26 | 日々色々
天気が回復したので、栄あたりに散歩に出掛けた。

日中韓物産展とやらを目当てに。

で、物産展は、、、ほとんど中部地方物産展。。。
中国、韓国は申し訳程度の出展。
土曜日に、テレビのニュースでも取り上げられるくらいだったのでちょっと期待はずれ。

で、そこは早々に切り上げ大須へ。

★光の広場のオブジェ 昼だからレーザーは発されていません(^^; 背景にはスーちゃんが。。。



で、大須。
昼食を取ろうといろいろ考えながら散策。

OSSO BRAZILの鳥丸焼も魅力でしたが、
味仙へ。

実は、初味仙。
なので基本?の台湾ラーメンと酢豚。

噂の台湾ラーメンは、確かに辛かったです。
それと、ニンニクが効いているとは知りませんでした。
このニンニクも、辛さの要因のひとつのような気がします。

辛かったですが、ニンニクの風味も手伝ってか
意外とするすると食べられました。
個人的には好みな味です。
酢豚も、どちらかというと豚肉版油淋鶏のようでしたが、
甘辛いネギニンニク醤油と良く合っていて旨かった。

★台湾ラーメン 小振りな器ですが、十分満足です(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は負けたが、明日は勝つ | トップ | 本日の応援グッヅ »

コメントを投稿

日々色々」カテゴリの最新記事