のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

開田高原Mia ( ski 2005-2006 #3 )

2005-12-29 19:59:28 | スキー
 休みに入り自分の腰も、道の雪も一段落してきたので、(^^;
 早速スキーに行って来ました。

 今回はマイア。
 国道から先の道状態がよく分からなくて不安であったが、
 R361を曲がるところから道に残る雪が多くなり、
 r20からマイアへ向け曲がるところからは完全圧雪。
 それでも凹凸は基本的になく、問題なく上ることができた。(^^)

 時間的には、
  ・稲沢を7時に出て、
  ・一宮~中津川を高速使い(¥2,000- ETCが欲しい。。。)、
  ・10時頃には滑ってました。


 ゲレンデ
  ・全コースオープン、雪量問題なし。
  ・晴天(^^)、あいかわらず風は強かった。
  ・ブルーダイヤモンドコース上部は雪が降ったまま?の状態。モコモコすぎる。
  ・スカイハイコース下部も同様。コブ?ではないと思う。
  ・リフト待ち基本的に無しだった。

 個人的には好きなゲレンデですね。(^^)

★スカイハイ上から


★センターハウス前より御岳を望む

コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事納め | トップ | 放水(^^; »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事