のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

OIL交換

2005-03-06 22:11:45 | 車のお手入れ
OIL交換を行う。(ディーラーでやってもらうんですけどね。。。)

 ・4.8L えらく入るなぁ。。。この車、オイルが減るっていう噂がチラホラあったなぁ。。。
 ・価格は¥6,000-ほど。4.8Lのオイルとフィルターと工賃。

気のせいかもしれないけど、回りが良くなったような気がするなぁ。

別の話だが、ガソリンスタンドで店員のニーチャンがタイヤのエアチェックをしてくれた。
(セルフなのに。。。(^^;)
結構、空気圧が減っていたらしい。
かなりハンドルを切った時の感じが良くなった。(^^;

今後、燃費向上が期待できるかも。。。


車検(2005.08)までの課題。
 ・タイヤ交換
 ・バッテリー

車検時かな?
 ・ブレーキパッド
 ・タイミングベルト
 ・クラッチ?
コメント    この記事についてブログを書く
« 下呂温泉 白鷺之湯 | トップ | タイヤ交換 »

コメントを投稿

車のお手入れ」カテゴリの最新記事