のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

虎渓山永保寺

2010-07-31 21:49:41 | 旅にっき
 午後から少し出掛けました

 場所は多治見にある、虎渓山永保寺。

 今日、待ち時間ができたときに、なにげに読んだKellyにパワースポットとして紹介されていました。

 個人的には古虎渓と間違えてしてしまいがちな(^^;、虎渓山です。

 一部、屋根の葺き替えなどで見られない部分もありますが、歴史的建物が多く、国宝もあります。

 また、夢窓疎石による庭園は有名なんだそうです。

 この暑さのせいか、あまり参拝者もおらず、ゆっくりじっくり見学することができました。
 庭も良いのですが、雨上がりの緑の香りがより良かったです。


 もみじの木が多くあったので、秋の紅葉シーズンは良いと思われます。
 混雑具合を調査して、この秋には再度訪れたいと思います。

★永保寺庭園






★桔梗が咲いてました


★国宝 観音堂
コメント    この記事についてブログを書く
« そしてバーボン | トップ | 練習試合@ナゴヤ球場 »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事