のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

瀧と虎

2018-10-21 20:34:16 | 旅にっき
名古屋まつり2日目の今日、名古屋へ。

まつりは見ません(^^;


ドニチエコきっぷを買って出発。

名古屋→市役所(地下鉄)

名古屋城。

天守は入れない。御殿目当て。が、11時前について御殿に入るための待ちが1時間。

ヤメ(^^;

徳川園へ。

行列があるので、市役所のバス停に基幹バスが来ない。

清水口まで移動。が、臨時バス停が分からず白壁まで徒歩移動。

白壁→出来町徳川園(基幹バス)

徳川園を一周。さすがに紅葉には早い。でも、緑の楓もいいですね。

なんか、ここは好きです。

徳川美術館にも入館を考えたんですが、次へ行きたかったので移動。

出来町徳川園→茶屋ヶ坂(基幹バス)
茶屋ヶ坂→本山→東山公園(地下鉄)

次は東山動植物園。

おおまかに、ゾウ→ライオン→トラ→キリン→ペンギン→ユキヒョウ→バードホール→植物園のルート(^^;

疲れてきた(^^;

星が丘ゲートから出たので、地下鉄は星が丘から

星が丘→栄(地下鉄)

ちょっと散策。

栄→上前津(地下鉄)

大須を散策。こちらも結構な人出。

遅めの昼食と一呑み(^^;

大須観音→名古屋(地下鉄)



本日徒歩約24,000歩。結構歩いたが、思いのほかアルコールが飲めなかった(^^;(^^;

今週末は外に出た。

ちょっと続けたいと思っている。


★瀧(徳川園)


★池(徳川園 龍仙湖)


★虎(スマトラトラ 東山)
コメント    この記事についてブログを書く
« 土産(日本酒&栗菓子) | トップ | 末廣屋から澤田商店へ »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事