のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

おんたけ2240 ( ski 2007-2008 #11 )

2008-03-01 21:23:27 | スキー

 先週吹雪に見舞われ凍える思いをしていても(T.T)、
 ゲレンデの天気予報が今週も雪であろうとも(T.T)、
 明日出社であろうとも(^^;、
 やはりスキーへ出掛けてみる。

 今回は、今シーズンいろいろ問題を巻き起こしているおんたけ2240。

 なんだかんだ言っても結構混んでいるんだろうな、と、思っていた。
 が、道中は意外にも車が少なかった。
 R19元橋交差点で相当数の車が曲がり、「やっぱり」と思っていたら
 意外と大半の車がロープウェイ・開田方面へ進んでいった。
 「これは」、と思ったが、いざリフトが動き始めたらやっぱり相応に混んでいた。

 が、昔みたいなことは無し。待っても5分。
 ゴンドラが動いていなくてリフトだけであることを考えれば上出来かも。

 ゲレンデはあまり圧雪されていなかった。
 昼頃に一部ゲレンデを圧雪して、開放していた。
 それでもコース毎に斜度が色々あり、また程よいコース(リフト)長。
 十分滑りを楽しめますね。

 天気は予報とおり雪が降っていたが、あまり寒さを感じなかった。
 曇っている時間帯もあったが薄日が差していたことが大きいようであった。

 久しぶりにスキーで汗ばみました(^^;

★チャンピオンゲレンデ 下の方は晴れてる時間も多くありました


★ほぼトップ 吹雪に近い時間もありました


 8時過ぎから15時過ぎまで結構頑張りました(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
« 眠れる森の.. | トップ | とちの屋(そば) »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事