のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

北海道上陸 (北海道ツアー #01)

2008-06-30 12:16:00 | 旅にっき
 仕事にひとつ区切りがつき、有給消化も迫られたこともあって(休む大義をもらった(^^;)
 1週間の有給消化ウイークをもらった。

 で、何処かへ行こうということで沖縄と迷った末に北海道(自身初)。
 暫く、細々スポットを記事化していきます。

 で、とりあえず北海道上陸。新千歳。

 ここで一仕事。
 到着ロビーから出発ロビーへ移動。ANAの土産物店へ。

 1カ所分かりやすく列ができている。

★じゃがぽっくる。




 この旅行の1/3くらいの仕事を終えた感じ。(^^;
 この菓子、そうはいってもいくらでも買えるんじゃないの?と思っていたが、
 帰りの日には売り切れ、北海道滞在中も、摩周湖の展望台でしか見かけなかった。。。
 ブームは続いているらしい。。。

 そして、札幌へ。

★意外と空港から札幌は遠いのね。。。


★札幌からは特急になる列車。ちょっと得した感じ。



 宿に入り、荷物を置いて散策へ。
 つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
« 禁酒が続かない(^^; | トップ | 札幌散策#1 (北海道ツア... »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事