のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

プラネ2019.11 & 澤田商店

2019-11-24 16:33:59 | 日々色々

プラネタリウム11月に行ってきました。

 

テーマは「世界のニュートリノ観測」とアカデミック系ですが、時間の1/3くらいはアンドロメダ物語でした。

 

アカデミック系のテーマでも神話系の話が聞けるとちょっと嬉しいです。

 

ちなみに、今日は日没後30分くらいの西の空に金星と土星が並んで見られる&ISS観測可能日。

 

天気がイマイチでみられるかが微妙なところですが。

 

プラネタリウム後、昼食代わりに澤田商店のかき氷。

 

今日はみかんにしてみました。

 

シークワーサー(風?)のシロップがベースにかけられている氷に、みかんのソース。

 

このソース、良い感じでした。

 

冬でも継続して通おうと思います(^^;

 

★プラネ11月 最後列で見やすかった

 

★澤田商店 みかんかき氷 ベースにも味がついてます

 

★みかんソースをかけた後


コメント    この記事についてブログを書く
« 越前海岸 | トップ | レイディオ(^^; »

コメントを投稿

日々色々」カテゴリの最新記事