のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

曼陀羅寺の桜

2009-03-22 22:38:10 | 旅にっき

天気が悪いこの日だったが、雨が上がっていた時間帯に曼陀羅寺に出掛けてみた。

藤で有名な曼陀羅寺だが、今、彼岸桜が咲いていると聞いたので。


天気が悪かったせいか、人出はほとんどない。
そのためか、彼岸桜はどこから見させてもらえるか分からなかった。。。

ので、他の咲いている桜などをちょっと見て回ってきた。
思ったより開花が進んでいるのには驚いた。

天気が天気だったので、全般的に暗い写真になったのが残念です。


★入り口 日輪山曼陀羅寺


★後醍醐天皇御創建地


★寛立院の桜


★角度を変えて


★梅も咲いてました


★境内の桜


★花をアップで


★霊鷲院の桜


★(多分)彼岸桜を裏側から 「弥陀桜」と呼ばれているようです


★寛立院 幾代の松と桜
コメント    この記事についてブログを書く
« 小浜 | トップ | 経過観察してもらいに行く »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事