のんびり旅日記

温泉・神社仏閣めぐりがメインのスローな旅日記

すっかり酒メイン、時々スキーな日記に変わりつつあります(^^;

初夏の蓼科ツアー #08 ビーナスライン

2022-06-18 22:02:32 | 旅にっき

次の目的地を松本に設定していたので、

 

白樺湖から扉峠を目指す。

 

途中、

 ・富士見台で富士山確認

 ・八島ヶ原湿原の景色

 ・和田峠のドライブインで塩漬けキノコ購入

に立ち寄ろうと思いましたが、、、

 

富士見台では、曇天で富士は見られず。。。

 

八島ヶ原湿原は駐車場が満車(^^; 霧ヶ峰とか車山とかほかのところでも駐車場が満車状態で

危ういなとは思っていましたが。。。ハイカーかな。

 

おかげで、和田峠にまだ10時前に到着。

そのせいか、ドライブイン?農の家?は開いていなかった(^^;

キノコ買えず(T.T)

 

しょうがないので先に進む。

 

で、そういえば三峰茶屋(展望台)でも、キノコを売ってたような記憶が蘇り、立ち寄り。

開いていた、そして、売っていた(^^)

 

なんとなく嬉しい気分でビーナスラインを進む。

 

2輪が多めだが、快適に進み扉峠に到着。

 

松本へ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 初夏の蓼科ツアー #07 白樺湖 | トップ | 初夏の蓼科ツアー #09 松本城... »

コメントを投稿

旅にっき」カテゴリの最新記事