さぁ~て、今日は何を呑もうかな?

楽しく走って楽しく呑んで、時々ツーリング、最近着物男子始めました(^^)

距離報告

2013年10月31日 08時46分23秒 | ジョギング
今月も400kmオーバー走りました。



大会があると、直前の土曜は長く走れないので、31日有る月の割には距離伸びてませんが、

まぁいいいでしょう。

少し走り過ぎか、右脛内側が痛いので、様子見ながら走らないといけません(泣)

よこすかハーフまで何とか持ってくれ~(笑)

あ、昨晩は豆腐、作りませんでした。

前に買ったジーマミー豆腐の賞味期限が迫ってたもので(^^;

にがり

2013年10月30日 10時44分14秒 | 食べ物
先日安物の充填豆腐(3個パック89円位だった)を食べたのですが、

何かイマイチ美味しくなかった。

他メーカーの国産や、お○め豆腐は美味しく食べてたんですけどね。

普段、毎朝豆乳を飲んでるのですが、その説明書きに「200mlの豆乳ににがり6mlで美味しい豆腐が・・・」

って書いてあったので、にがり買ってきました。300ml@210- 50個分あります。



一時はダイエット効果が等と言われましたが、単に脱水してるだけ、と、それ以降は話題にも出てません(笑)

しかし一年半以上豆乳飲んでるのに今まで試さなかったのが不思議なくらい。

と、書いてますが、買っただけでまだ作ってません(笑)

今夜あたり作ってみようと思います。

明日あたり報告できるかな?

やっと寒く

2013年10月29日 17時18分08秒 | 日記
ようやく寒くなってきました。今朝はまだ降って無かったので、

大会より一日明けて走ってきました。筋肉痛は残ってますが…

昼間は冷たい雨。昨日ホットコーヒーをマイボトルに入れて出勤したけど暑かったので、

今日はアイスにしたら寒かった。着る物と飲む物、選択に苦しむ(笑)

明日からホットかな~

鎌北湖マラソン

2013年10月28日 15時11分45秒 | ジョギング
昨日は埼玉県毛呂山市(もろやまし)にて開催された、鎌北湖マラソンに参加してきました。



水泳メドレーで金メダルの瀬戸大也さんの出身で、お陰で「けろやま」ではなく「もろやま」が全国に

知れ渡った所です。台風も早く過ぎて、快晴での開催となりました。

10kmなのですが、前半5.5kmはほぼ上り、200mの高低差を駆け上がり、

後半3.5kmは一気に駆け下りる、残り1.5kmがほぼフラットと言う地獄のようなコース。

昨年より3kg程体重増えちゃったので、記録は望めないな~と思いスタート。

上りを意外といい感じでこなせて、後半もペース落ちず、昨年より45秒縮めて

自己ベストでゴール、飛び順位賞の卵もゲット!良い大会でした(笑)





帰りは近くに住む高校の友人と年に一回の昼食(この大会の度に呼び出して)、

蓮田まで足を延ばして、清龍酒造で日本酒、焼酎を買いこんできました。

いや~、充実した日曜でした。


かぼちゃのどら焼き

2013年10月26日 08時29分20秒 | 食べ物
昨日のおやつは「かぼちゃのクリーム生どら焼き」スイートガーデン製です。



熊本の万次郎かぼちゃを使用してるそうです。





あんこのかわりですね。

重たいかな、と思ったけど、結構ペロッといけました。

美味しかったです。

パッケージデザインは熊本のくまもん。

カボチャなのでハロウィンかと思ったら、ゆるキャラ押しでした。

あんこのどら焼きもいいけど、たまにはこんな変化球もいいですね