さぁ~て、今日は何を呑もうかな?

楽しく走って楽しく呑んで、時々ツーリング、最近着物男子始めました(^^)

母絵夢

2014年01月31日 16時44分38秒 | 食べ物
お土産物、母絵夢(ポエム)です。



中に白餡の入った洋菓子



似た様な風合いのお菓子は各地にありますね。

郡山の「ままどおる」なんかもこの類でしょう。

安定の美味しさです

歩数計

2014年01月30日 09時54分45秒 | グッズ
今朝は7.8℃と気温も高く、風も無かったので(今はビュービュー吹いてる)暖かく感じました。

その割に足はなかなか前に進まなかったのですが…

かれこれ1年半近く使ってる歩数計、廃番商品で特価で買った物、PCデータ管理出来るタイプ、

OMRON HJ-710IT です。



早歩きや走ったりすると「しっかり歩行」っていうモードでデータが出るので、わかりやすく、重宝してました。

が、先日ポケット入れたまま洗濯機へ・・・

翌日気が付きましたが、液晶画面には何も表示されてませんでした。お亡くなりになったかな?

と思いつつも、電池抜いて2週間ほど放置。その間、TANITAの活動量計(今のは機能が凄い)物色して、

ポチる手前まで行きましたが、いや待て待て、もう一度試しに、と電池入れてみると・・・

復活しました。2日使用して、カウントがおかしかったら諦めようと思ってましたが、以前よりキチンとカウント

してるような?

と言う事で、活動量計はお預け、暫く使い続けます。欲しい小物が多いな~(笑)

早朝の三日月

2014年01月29日 10時13分27秒 | 日記
今朝の気温は5℃位あったそうですが(ラジオ情報)、風が冷たく、体感温度は昨日の

2.1度(ラジオ情報)とあまり変わりませんでした。

分厚い手袋してても指先がつめた~くなって。

まだまだ寒い日はあると思いますが、少しずつ暖かくなってくるんでしょう、

夜明けが少しずつ早くなってきてます。



走り終えても真っ暗だったのが、気持ち空に明るさが見えるようになってきました。

今朝の月です。下弦の月ってやつですね。隣に見える星が、金星なのか木星なのかわかりません(笑)

早く暖かくなれ~

2014年01月26日 16時09分46秒 | 日記
今朝は小雨が降ってて、風が強かったので走らず、

昼に時間があったので20km程行ってきました。

行きと帰りで気温が変わって寒くなってきました。

近所の公園で梅が咲いてました。





もうそんな時期なんですね。

メジロ来るのはまだ先のようです。

春は少しずつ近付いてる、かな?

追浜マラソン

2014年01月24日 10時38分26秒 | ジョギング
今日は暖かくなって3月の気候になるらしいですが、今朝はまだ3℃以下、相変わらず寒かったです。

まだ2週間以上前なのに、通知が来ました。

「追浜マラソン 10km」です。



都知事選と同じ日になっちゃいましたね。マラソンの方が11月から申し込み開始だったので、

先に決まってたのですが。

マラソン帰りに投票するっていうのもありですが、

たぶん帰りはアルコール入って正常な判断できないかも知れないので、期日前投票しようかと思います。

その方が気楽だし、待ち時間も空いてれば殆ど無いですし、以前に比べて期日前投票もやりやすくなって、便利になりました。

そうでもないと投票率上がらないですよね。