さぁ~て、今日は何を呑もうかな?

楽しく走って楽しく呑んで、時々ツーリング、最近着物男子始めました(^^)

山梨・ほうとうの「小作」

2014年11月17日 16時31分44秒 | 食べ物
今年も行ってきました、山梨の小作へ。

出るのが少し遅れてしまい、リニア見学館に着いたのがお昼頃。

ここではそれが幸いして、観光バスの人達は昼食だった為ガラガラ。

13時過ぎるとバスがやってきたので退散、小作へGO!



水車がお出迎えです。



14時過ぎに入店したのですが、駐車場も一杯で、誘導されて入る感じ。

斜め前の「不動」は、近くの交差点付近にもう一店舗出してました。

以前はここまで今で無かった記憶があるのですが、紅葉の時期だからでしょうか。

辛口豚ほうとう



きのこほうとう



あずきほうとうのハーフ



これは御汁粉感覚ですね。ハーフでも多い位です。

他に豚ほうとうも食べました。

いや~美味しかったですね~、食べ過ぎました。

道の駅富士吉田で買い物して、日も暮れてきて、帰路につきましたが、大渋滞。

遠回りした所さらに渋滞。家に着いたのは21:35分でした。

さっさと風呂に入って、時間も遅かったので酒も飲まずに寝ちゃいました。

5月に白内障の術後禁酒以来です(笑)

まぁ、お陰で今朝はスッキリ目が覚めて、走る事が出来ましたが、

昨日の食べ過ぎがたたって、体重増加、ペースも上がらず散々でした。

今週末のよこすかハーフ迄に、体制を整えたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿