熱川温泉ぐらし

伊豆の自然と人とのふれあいを紹介するサイトです。

桑田冨三子さん、

2008年12月18日 | Weblog
ドイツの航空会社に三十年勤務、現在は絵本の翻訳と平和活動に活躍している、絵本ナビの桑田冨三子女さんが日本仮面歴史館に来られ一時間ほど会話を交わした。自国の文化を粗末にする民族は滅ぶ、足るを知る、縁、世界を見聞され知った日本の国体の素晴らしさ・・・と話しが弾んだ。お金では買えない時間を戴いた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((旧姓)西岡 多瑛子(やまもと))
2020-11-02 11:34:33
8.14.13時テレビかけていたら、我がさとの句碑に書いたる名前が出た事、絵ええ!と、びっくりしました。35年くらいに永井次さんの声で 作られました。私は…中学生頃かなと、思います。大作さんの、骨を持ち帰られた。墓に収められたのも部屋でみていました。聞いていました。お次さんにはお見合いさせてもらいました。(大作さんの、妹さん、)

コメントを投稿