かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

フジコ.ヘミング「もうひとつの世界」展

2005-09-25 21:48:00 | かず
先日久しぶりに、友人と銀座に行ってきました。
プランタンにて、フジコ.ヘミングの作品展をしているという事で、
気楽な感覚で覗いてみました。がっ!
この方の奇蹟ともよべる人生に、圧倒されてしまいました

幼い頃からピアノを学び、天性の才能と努力によって、やっと世界的ピアニストの道が開けそうになった直前に、
致命的な災難に2度もみまわれ、失意のどん底に、、、、、
その後貧困な生活が続き、、、、、、
人生の晩年にさしかかった頃、あるテレビの番組をきっかけに、
彼女の音楽は、世界的に知られる事となり、全世界の人達の心をふるわせた。
彼女のもう一つの才能「絵画」も、人々の心に癒しと感動を与えてくれた。

この彼女の壮絶な人生、、、、、、
けれど彼女の作品は優しく温かい、、、、
このような人生を歩んで来られた方だからこそ、
優しく温かい作品が描けるのだろう。
ひとつひとつの作品は、私の心を癒してくれた

会場には、彼女の演奏するピアノが流れ、絵画が飾られ、、、、、
彼女の人生に対する強い力が、ひしひしと伝わって来ました。

「どんなに辛い時期があっても、諦めなければきっといつかは晴れるんだ」
そんな気持ちにさせてもらった一日でした。

  フジコ.ヘミング「もうひとつの世界」展

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurimammy)
2005-09-28 09:16:11
わ~いいな~ 銀座 もう何年行ってないんだろう・・



フジコ ヘミング さんの人生 以前テレビで見た事があります

今までの波乱万丈の体験が音となり 色彩の豊かさにつながるのでしょうか

とても難聴の方だとは思えないですよね

心優しき方ですよね
kurimammyさんへ (かず)
2005-09-28 09:40:42
彼女の人生そのものが、芸術ですね。

今度コンサートを聴きに行きたいです。

銀座、、、、若い頃はよくいったけど、こちらに住んでからは

あまり行ってませんでした。

街も随分かわりましたね

コメントを投稿