かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

腱鞘炎!?

2005-08-26 14:35:15 | かず
8月の初め頃から、右手親指がなんとなく痛いような、、、、
ほおっておいたら、なんと親指が固まってる!
後ろへ反らせようとしても、全然動かない、、、、
それに親指の付け根を押すと、痛い
8月中頃に整形外科へ行ってみたら、腱鞘炎だって
塗り薬くれて、なるべく動かさないようにだって
右手の親指だよー!
主婦が、右手の親指使わないで何が出来る?
今日その日から、お姫様になれるか~い?
下女を5人位どこからか呼んできて、、、
アッシー君(もう死語ね、分かってるって)も呼んで来て、、、
出来ない、、出来ない、、、
そこで私は、考えた
右手をつかわないで左手使おうと。
(そんな簡単な事、早く分かってよ!)
なるべく、なるべく左手使うように試みてみた。
そしたら、ある事に気がついた
この世の中は、なんと右利き専用社会に作られているのだと!
洗面所のシャワーのレバーの位置、ドアの開く方向、カメラのシャッターの位置、、、等々
左利きさん、使いにくかったでしょう。
なーんて、ベテランの左利きさん達は、器用の為そんな事感じなかったかもね。
という訳で、今腱鞘炎の私です。
お姫様になるの、左手使うの言ってないで、パソコン控えた方がいいんじゃな~い?」って傍でゆずが言ってます。
はいはい、もうこれで終わりにしまーす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿