かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

「ゆず」と「みかん」

2008-12-11 21:13:01 | ゆず
 今から、20年程前のある日の事です。
   次女が、幼稚園から帰ってきて、
      お姉ちゃんも一緒に、楽しいおやつの時間
  その日は、美味しいグレープフルーツを食べました。

 何を思いついたのか、その次女が、
   「このグレープフルーツの種をうめたら、
          グレープフルーツが、出来るかな~?」
           と言って、食べていたグレープフルーツの種を
              庭の片隅に、蒔いていました。

すると、どんどん どんどん大きく育ち、
   次女が、高校生になった頃は、
      2階のベランダにまでとどく程に成長しました

そして めでたくグレープフルーツが なりました
  けれど、これが すっぱくて すっぱくて、
         玄関の置物としての役目しか はたさなく、
          食べるには チョット。。。。。。。とあいなりまして。。。。

それを見た、パパさんが 可哀相に思ったようで、
    この すっぱいグレープルーツの木に、みかんをつぎ木してくれました。


 そのみかんが、嬉しい事に
      今年 初めて なったのでしたー





      

      

      10月17日のみかんです、
            まだ青くて、もう少し成長を待ちましょうー
        お願い~ 甘~く育ってね





    毎日 「甘~くなぁ~れ!」の呪文をかけて。。。。。。
         約2ヶ月   待ちました~


                

                
                


                


      

   12月6日 めでたく こんな 綺麗な色に 成長しましたー





  ゆずちゃんも 食べてみますか~?

      





      

             お味は、ど~う?





      

            あま~い!!





    本当に甘くて美味しいみかんが 出来ました。
                 めでたし めでたし


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^ ^;; (munixyu)
2008-12-12 11:49:10
いやぁーよかったですなぁ
おめでとー
返信する
Unknown (海ママけい)
2008-12-12 15:17:54
良かったですね
パパさんがミカンの木を接ぎ木して
甘いみかんがなって凄いですよー
甘くなれーの念が通じたのかしらね
返信する
Unknown (nao!)
2008-12-12 15:41:46
良いですねぇ~
甘いミカンは、嬉しいですね。
かなりびっくりしてます。
ゆずちゃん、ビタミン一杯ですね♪
返信する
Unknown (jyasmine)
2008-12-15 12:00:29
ゆずちゃん、美味しそうに食べてるね~
うちは柑橘類まだ食べたこと無いの

甘くて美味しいグレープフルーツ
今度あげてみようかな?
返信する
えー! (ようこ)
2008-12-15 20:56:50
おとぎ話みたい!
お姉ちゃんのかわいい思いつきと歳月とパパの知恵がこんな結果を生むなんてステキすぎるぅ♪
すごいなぁ。
ゆずちゃんみんなの思いがいっぱい詰まったみかんは美味しかったでしょ~。
ビタミンC取って風邪知らずだねっ!

返信する

コメントを投稿