かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

美味しいラーメン♪

2012-06-12 20:11:25 | かず

      先日、以前東京駅のラーメンストリートへ、美味しいつけ麺を食べに行った友人と一緒に、
            またまたラーメンを食べにやってきました





       

            今度は、ラーメンストリートのけいすけというお店です





           

               けいすけの歴史は、この通り





           

               昨年4月 こちらにオープン





       

                 のれんをくぐって、入ってみると。。。。

              元気なかけ声と共に、一気に気分はラーメンモード





       

               注文したのは、渡り蟹の醤油ラーメン

                渡り蟹の濃厚スープの味がたまらない!

             北海道型の器で食べるラーメンの味は、北の国の味がする。

       右端に置かれたすりおろした生姜を、溶かしながら入れて食べると、またまた美味





                 その頃 ゆずは?







       

            借りている市民農園で、沢山赤タマネギが出来たので





          

                   匂いを嗅いでみる





                      





         

           そうそう! そうね! ワンコはタマネギ食べたらダメだったわね

              今度は、ゆずも食べられる美味しいお野菜出来るとイイね





       

              





          


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2012-06-12 22:37:27
 醤油ラーメンに、おろした生姜とは意外な組み合わせですね。さっぱり系なのかな。気合いを感じるお店と北海道型の器が珍しいですね。
 市民農園で採れた、ゆずパパさんのタマネギは美味しいでしょうね♪
 ゆずちゃん激怒の表情も可愛いです!
返信する
Unknown (小桃)
2012-06-13 01:32:59
北海道の器!発想が面白いですね!
ラーメン食べたい。

立派な赤玉葱!大量豊作ですね~かずさんはどうやって食べますか?
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2012-06-13 15:44:00
けいすけは各店特色を持って、
展開してますよね。
ラーメンは、食べたくなる、恋しくなる、
そろそろ食べとかなくちゃって思わせる
フードです。

赤玉ねぎ豊作でしたね。新鮮でおいしそう~。
晩酌の一品になりましたか?
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2012-06-14 12:58:02
ちょっと寒い梅雨時には、ラーメンいいですね。紫たまねぎを使ったおいしいサラダが食べられそうですね。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2012-06-14 14:22:44
いいねぇ
北海道ラーメン
爺は北海道だと、けやきが一番で
次が、すみれかな♪
返信する
Unknown (ちゃあ)
2012-06-15 01:18:13
びっくりした~
見た感じ北海道より北海道らしい
ラーメンじゃないですか!
生姜が気になります。食べてみたい^^
北海道の形の器ってあるんですね

玉ねぎで血液サラサラ~~
ゆずちゃんは、次回の収穫待ちだね
返信する
Unknown (ランまま)
2012-06-15 11:12:12
器まで凝っていて
やはりとっても作り手が
こだわりがあるのでしょう

ラーメンって 本当に奥が深いですものね

ゆずちゃん 少し怒ってる?
美味しいおつと交換してね!
返信する

コメントを投稿