かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

本日は終了いたしました

2005-10-19 21:04:15 | かず
夕食も終わり、面倒な食器洗いも済んで、やれやれ、、、、
これで今日一日の主婦の仕事も終わり、ゆっくりとくつろぎましょう
さあー、至福の時間が待ってるぞー
と思った途端!!
ちょっと、これもついでにおねが~い!!
と洗い物を持って来た娘。
今日のデザートは?
と夫の声

あ~ら、私の至福の時は延期ですか~?

な~んて思った事はないでしょうか?

そこで私は言いました。
本日は終了致しました。またのお越しをお待ちしております。

そうしたら、翌日娘がこんなプレートを買ってきてくれました。
        





以来、愛用させて頂いている私です

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはいいですね (poniponi)
2005-10-19 23:37:06
主婦なら経験ありますよ。営業時間は早朝よりみんなが帰宅する深夜まで。あッl途中で休憩時間をばっlちりもらわないとたいへんだわ~~~
返信する
あは★ (ちえみ)
2005-10-19 23:49:15
あはっ。

娘さんウケル~! 笑

かずさんの家族は仲良しでいいですよねっ。

ちえみもこういう家族を作りたいデス!

返信する
いいねぇ♪ (ようこ)
2005-10-20 19:35:11
娘さん優しい&ナイスセンスd(>_< )Good!!

私も一応主婦だけど、ぐうたら主婦の鏡だしなぁ(笑)

デザートの果物をむく係りは旦那さんです。

いつも開店休業状態かも(爆)
返信する
poniponiさんへ (かず)
2005-10-20 23:01:17
そうそう!主婦の仕事は、年中無休。

おっしゃる通り、早朝から深夜まで(私の場合は深夜になる前に、「本日終了」の札をだしちゃうけど)。この仕事から解放されるには、旅行が一番かも
返信する
ちえみさんへ (かず)
2005-10-20 23:07:52
夕食を全員揃って食べられれ、その日一日の話で盛り上がれる

事が、家の家族のイイところかな

ちえみさんも、最愛のダーリンと楽しい家庭を作ってね

返信する
ようこさんへ (かず)
2005-10-20 23:13:02
ようこさんは、ぐうたら主婦というより、

楽しい奥さんって感じですね(会った事もないのに、想像してます)

きっと旦那様は、ようこさんの明るさに癒されてるかも
返信する
あはは (kurimammy)
2005-10-20 23:38:34
思わず笑ってしまいましたが お嬢さんもユーモアがあっていいですね

でも これいいですね

全部片付けて 「終わった~」と思った頃に・・いやですよねぇ~

私もやってみようかな~♪
返信する
kurimamyさんへ (かず)
2005-10-21 17:23:12
主婦は、こういう事少なからず思いますよね

私だけではなくて良かったー

共感してくださる方が、沢山いてよかったー
返信する

コメントを投稿