かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

母と娘と3人で♪

2014-05-30 12:13:47 | かず

  
             
              
                     日向ぼっこをしていた冬も、すっかり遠い頃のこととなり、
             すだれが下がる涼しげなゆず別荘で、寛ぐ季節となってまいりました 

             ちなみにこのパパさん作のゆず別荘、2代目です!
                   11年雨風にさらされて、古くなってきてしまったので、先日作り替えてくれました  





                      そんな季節の先日のことです。
                      いつも母の立場が多い私ですが。
                     妹と一緒に娘になってきました

                  母と妹と私とで、待ち合わせ~~ 





                          場所は!?     

             

                        歌舞伎座正面玄関

                      この日は、歌舞伎を見るのではなく。。。。。。





             

                     歌舞伎座ギャラリーを見学してきました





                        屋上に上がると。。。。。

             

                        つつじが咲き誇り





             

                      早々と額紫陽花も、咲いていました





                        屋上から降りる階段では。。。。。

             

                         素晴らしい瓦屋根が





                         歌舞伎座を後にして、
                        この日の目的は。。。。。。





             

                       ここ浜離宮朝日ホールで行われる





                

        妹の友人の息子さんである、バイオリニスト&指揮者である西谷国登氏のリサイタルなのでした



                バイオリンで奏でるクラシックの音色に、心癒されました。
                    またバイオリンと琴のコラボも、とても素晴らしかったです。





                 帰りに母の実家の近くである築地本願寺を、お参りしてきました。

             

                  伊東忠太設計の古代インド様式建築で、知られています。







             バイオリンのリサイタルに行った事を、どこからか聞きつけたゆずは。。。。。

                     対抗心を燃やしたようで

             

               カメラマンは止めてピアニストになる!そうです


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛パパ)
2014-05-30 19:07:00
 額紫陽花・・・もうすぐ梅雨入りですね。
ゆずちゃんの別荘、涼しそうですね。

バイオリンの音色も聴いてみたいなあ♪

 ゆずちゃん、ピアニストですか!
真剣な表情で可愛いですね♪
返信する
Unknown (もりちゃん)
2014-05-30 22:42:26
ずーっとドンの日陰をどうするか、悩んでいたのです。
”ゆずちゃん別荘”。何と素敵な場所でしょう。さっそく作ります!

都会のオアシスを堪能なさいましたね。羨ましい限り。お母さまもお幸せですね。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2014-05-31 12:38:31
ゆずちゃん、いい別荘だね
気持ちよさそう

ふふっ、ゆずちゃん
ピアニスト似合ってるよ
返信する
Unknown (海ママけい)
2014-05-31 12:52:53
お母様と妹さんとの素敵な1日にお母様嬉しかったでしょうね
お元気なうちに楽しんでくださいね
ゆずちゃん別荘涼しげで素敵ですね
事務所のワンコ達もすだれがかかりましたよ
返信する
Unknown (あっっぷあっぷ)
2014-06-02 18:34:01
妹さんのお友達の息子さん。
バイオリンの音色は、素敵でしたか!
素晴らしいですね。
一段と、感じ入る音色だったのでしょう。

ゆずちゃんはピアノの音色で、頑張るワン。
でしたか。

ゆずちゃんの別荘は土台もバッチリのりっぱなものですね。
あっぷもゆずちゃんとご一緒したい、わん。
返信する
PS (あっぷあっぷ)
2014-06-02 18:37:19
歌舞伎座の屋根を、上から見られるなんて
すごいわ。
新しい屋根ですね。
下から見上げるのとは、違い、いいですね~。
返信する
Unknown (小桃)
2014-06-04 21:33:30
早い!もう次の目標ですかぁ?
来週あたり板前さんにでもなってそう(笑)
返信する

コメントを投稿