かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

☆旅行のつづきは?☆

2017-11-02 21:49:27 | 元職場と♪

               鳥羽水族館の可愛い生き物達を観た後は。。。。。。。





           

                       二見興玉神社にてお参りし





           

                       夫婦岩に目を見張り。。。。

                 5~7月には、夫婦岩の間から日の出を見ることが出来ます。
                 秋~冬には夫婦岩の間から満月を見ることが出来ます。
                 常世の国から神が寄りつく聖なる処と言われてきました。





                        その後、鳥羽駅に出て


           

                   ソフトクリームとたい焼きをパクパクペロペロ





           

                    あれれ? またまたゆず登場!  何故!?

                    鳥羽のソフトがゆずを呼んだのでしょう〜





                       おやつを食べた後は。。。。





                    今日のお宿、サン浦島.悠季の里

           





           

               まずはロビーにて、抹茶とお菓子でおもてなしして下さいました

          こちら「悠季の里」さんは、細かい心遣いいっぱいの、とても温かみのあるホテルでした





           

       お食事は個室で、プライベートを守りながら、他の方に気にする事なく、ゆっくりとお喋りが出来ます





           

               仲居さん一人一人の接待も、お心がこもっていて、最高でした
                 三重の方言も、とっても上品で可愛かったです





           

                         後日談になりますが。
            荷物をこちらホテルから、宅急便で送ったのですが、帰りは雨模様
                  私の荷物鞄は、ビニールカバーも付けていなかったのに、
            翌日自宅に届いた時は、綺麗にビニールに包まれ、伝票も雨に濡れないように台紙に貼られ、
                  細かい心配りに、ビックリと感謝の気持ちが入り交じりました

                     こちら悠季の里オススメのホテルです







                 あれ〜〜!? ゆずが何か言ってるよ〜

           





                       どれどれ!?





           





           



                 ホテルも良かったけど、ゆず庭も菊が満開になったのね!

                   さてさて、次の日はどこへ行ったのかな?


            





           











           


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑ちゃん)
2017-11-03 10:27:50
夫婦岩素晴らしい。天候にも恵まれ良かったね。
又お宿の夕食 盆と正月が一緒に来たようなご馳走様だね。心配りの素敵ホテル 私も今度行きたいな~
次回楽しみにしています。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2017-11-03 11:36:56
夫婦岩、いいねぇ
ホテルも豪華でなにより
おもてなしは嬉しいよね
庭の薔薇&ゆずちゃんも綺麗
菊もいい感じ
うーん、次はどこかなぁ
返信する
Unknown (愛パパ)
2017-11-03 18:54:28
 二見興玉神社、夫婦岩・・・懐かしいです。
我が家も7年前にお出かけしたのを思い出しました。
ゆずちゃん同様、愛はお留守番でしたが(笑)。

宿泊先の心配りは温かい気持ちになりますね。

ゆずちゃんのお庭も菊の花が満開で美しいですよ♪

 お次は・・・愛ちゃんがたくさんいて、あの名物が食べられるところでしょうか(笑)。
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2017-11-04 00:32:03
お天気の良いうみをながめて、夫婦岩におもいをのせて、ソフトクリームもたい焼きも、気持ちもおなかも大喜び。

 これまた、ホテルも素敵ですね。
楽しい、すてきな思い出ができましたね。

あらあら、ゆずちゃんのお庭も綺麗なお花が
ゆずちゃんをおもてなし。
返信する
風光明媚&美味 (もりちゃん)
2017-11-06 19:40:24
何とも言えない厳かな風景。
そして、細やかな心遣いのお宿。
言う事ありませんね。

それにしても、お料理の美味しそうな事!
返信する

コメントを投稿