かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

四日間の奇蹟

2005-07-01 22:47:05 | 映画.ドラマ、お芝居
映画観て来ました
以前この「四日間の奇蹟」の本を手にした途端、
 あまりのすじの興味深さに、一気に読んでしまいました。

その後、映画化されると聞いて、
 見に行ってみたいのと、はたして自分の思い描いていた絵が壊されては?
  という思いが交差していました。

しかし実際観に行ってみると、あまりに自分の頭の中で想像していたのと
 一致していたので、ストーリーはもちろんの事、その事に感動してしまいました。
建物、景色の雰囲気、登場人物の外見、登場人物の食する料理などの細部まで、、、、、、
 
ストーリーの運びは、本は男性主人公が中心になっていたけれど、
 映画は、女性主人公側が物語の中核となっていて、
     その女性の生き方を中心に、描かれていた。
ミステリーであって、実際にはおきない話ではあるけれど、
     観ていて違和感なく、とても現実的な気持ちにさせられた。
 
 私としては、とてもいい映画と思いました。

                        http://4kiseki.biglobe.ne.jp/index.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原作とCD (kamecom)
2005-07-03 18:57:35
私も原作は読みました。そして 主題歌が大好きな 平原綾香さんなので 最高~って!

映画を心待ちにしていました。しかし 今日現在まだ行くことができません。

そのかわりこの本で楽しんでいます。 時の踊り(四日間の奇跡 ピアノ名曲集) なかなか いいですヨ
返信する
kamecomさんへ (かず)
2005-07-04 09:02:38
わあー!!それいいですねー

ピアノ曲集のCDですか?

映画でのピアノも、凄く良かったんですよー。

音楽を聞いているだけでも、ジーンとしてきます、、、

返信する

コメントを投稿