かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

ゆずと初めて会った日

2005-04-27 17:00:10 | 赤ちゃんのゆず

我が家へゆずがやってきたのは、2年前の3月1日。
茨城県の柴犬専門のブリーダーさんの所へ行った夫と娘二人。
(私は仕事でいけなかった)
3匹の姉弟に出会う。生後47日目の可愛い赤ちゃん。
3匹仲良くじゃれあっている。
一匹の女の子は、元気過ぎて手をやきそう。
もう一匹の男の子は、押されぎみ。
一番おりこうそうな柴ちゃんを連れて帰ってきました。
この柴ちゃん、生まれて初めての車の旅
しかも3時間!
娘の腕に抱かれて、ソワソワソワソワ。落ち着かない。
急に車に乗せられて、お父さんお母さん姉弟達とも、引き離されて、、、、

きっと小さな胸の内は、大きな大きな不安でいっぱいだったのでしょう。
そんな時、カーステレオから流れる、ゆずの曲(2人組のアーティスト)
その曲に誘われるようにして、気持ちが落ち着き、
すやすやと眠り始めたそうな
そこで娘達は申し合わせたように、2人同時に
「名前は、ゆずにしょう」とひらめいたそうであります。

家で待っていた私に、、、、
「女の子の可愛い犬だよ。名前はゆずに決めたよ」
「えー!?くうーじゃなかったの?」
犬の名前は、くうーと家族で決めていたのにまあ?どうして?と
首を傾げた私でした。
ワンちゃんグッズに「ゆず」と急いで名前を書き換えました。

ようやくゆずちゃん到着!
まんまるゆずちゃん、まるでムクムク茶色のまりのよう。
おとなしくまるまって、ちょっとブルブル震えてます。
「ここどこ?みんなだれ?みんな新しい知らない人ばかり。
良い人達なの?それとも?こわいよー。」
始めは、心配そうな目をしていたゆずちゃんも、
周りの親切そうな(?)優しそうな(?)家族達に見守られ、
段々と安心していくゆずでした。
そしてびっくりした事に!
誰も教えていないのに、来たその日その時から、
おしっこは、トイレシートにしたのです。
「天才犬!」家族全員がそう思いました!その時は、、、
でも今は、ふつうの犬です。

そんなこんなで、我が家へやってきた第1日目のゆずでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿