かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

実家の周りは、ワイワイ!賑やか~!!

2013-06-17 22:28:00 | かず

    楽しかった元職場仲間とのお集りの後は、母の待っている実家へと。。。。。

            あれ!?実家の周りは賑やかだ~

      

               ちょうちんが 並んでいるよ~





      

              6月8日9日は、天王様のお祭りなのでした





      

                 おとな神輿は、カッコイイ!





      

                 こども神輿は、可愛いねぇー





      

    翌日母と二人で、天王様が祭られている千住のスサノオ神社まで歩いて行ってみた

            二人で、親戚家族皆の健康と無事をお祈りして。。。。。

                 境内を散策。。。。





      

                    金魚すくいや~





      

                  リンゴ飴やパイン飴が~





                これはなんでしょ!?

      

                ~スルメイカをよく焼いて~





                ~機械の間を通ると~





      

              あ~ら! 立派なノシイカに~





             縁日を見ながら母と二人の楽しいおしゃべり
                  たわいのないこんな時間も久しぶり。。。。。。
            久々に娘に戻った、貴重な一日でした





      





           

      おまけ
           先日佐原の水生植物園で、じゃんけんゲームで勝って頂いた花菖蒲の花が咲きました



           

                   清楚な白の花菖蒲でした


      


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (愛パパ)
2013-06-17 23:23:36
 暑い時期と言えば、神輿と祭りですね!
祭りも大好きな愛パパです(笑)。

 下町の粋を感じる写真ですね。金魚も涼しそう。

 梅雨を乗り切れば、夏。祭りの季節です!
 
 そして、かずさんが好きな向日葵が咲きますね。

 「お祭りだぁ~いお♪」、ハチマキゆずちゃん、さすが女優だね♪

 

返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2013-06-18 00:19:51
お祭りは楽しいですね。
ワクワクします。お囃子の音色もワクワクを
演出してくれます。
あら、びっくり。のしいかたのしいーですね。

お母さんとの二人の時間が過ごせてよっかったですね。
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2013-06-18 12:06:07
またの名を天王神社、なつかしい~実家のそばだよ。
ゆずのはちまき今度豆絞りにしなくてはね
返信する
^ ^;; (munixyu)
2013-06-18 12:42:43
いやぁー、夏ですよねぇ
夜店をみると、なんだか嬉しいですよね
ん?ノシイカ?なんだろう
大阪では、みたことないですわぁ

ふふっ、ゆずちゃん、はちまき似合ってるねぇ
返信する
Unknown (海ママけい)
2013-06-18 13:05:00
お母さんと水入らずなひと時を楽しまれて良かったですね
夜店を見ると色々なものが欲しくなってた
子供達を思い出してみました
ゆずちゃんはち巻姿可愛いよ
返信する
Unknown ()
2013-06-19 06:07:10
ご実家は下町ですね。♪
私、下町大好きです!(^^)!
梅雨の時期にお祭りって
粋ですね。♪♪♪
返信する
Unknown (ちゃあ)
2013-06-27 17:57:15
お祭りいいですぅ~
お母様も楽しかったでしょうね
ノシイカってそうなんだ!笑
一度、その機械を使わせてほしい。笑
ゆずちゃんのハチマキ姿も様になってますよ♪
あ!
↓のお花のお土産って素敵ですね
返信する

コメントを投稿