かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

新年の元職場仲間との集まりは。。。。。!?

2014-01-27 14:03:22 | 元職場と♪

               さてさてさてさて、どこでしょう?






                      ?
                      




                      



                       鎌倉でした~

          

              年の始まりは、まずはお参り。。。。。。。
                  今年も1年 無事に過せますようにと、願いを込めて

                今年初めての集まりは、鎌倉一泊旅行と なりました





          

                   小町通りには、可愛いお店がいっぱい





          

                   おしゃべりしながら、そぞろ歩き。。。。。





          

                      長い階段を上がり、、、、、





          

                       鶴が丘八幡宮へ到着

               家内安全、健康、交通安全など諸々をお願いして。。。。。





                鎌倉駅まで戻り江の電に乗って、長谷駅へ。。。。。
                      今日のお宿へ向かいます




                          



                          



                         と、あの有名な老舗

          

                         力餅家が。。。。





               

                       こんなポストも懐かしい





                        通りの反対側を見てみると~

          

                         海が!

                    サーフィンをしている若者達でいっぱいでした





                     やっと お宿に着きました

          

                    今晩の夕食は、何でしょう?
                          次回につづく~~~


                        おまけ


                     私達は、八幡宮に行ったけれど

              

               ゆずも、パパさんと地元の八幡神社へ行ったんだって~
                    
                    おなじだネ!  ワン!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっぷあっぷ)
2014-01-27 17:56:53
新春に鎌倉は良いですね。
観光客の方参拝いのかたたちと
賑わいは続きますね。
ちょっこっと旅行を味わえて羨ましいですよ。
海有り山有りで鎌倉は楽しめますよね
私もいきたいな~。
続編、待ってます。
返信する
続き (あっぷあっぷ)
2014-01-27 18:00:42
かずさんの近所にある
八幡様も立ち寄りたくなる
かんじです。
ゆずちゃんあ良いな~。
パパさんに連れて行ってもらえて。
ずっとこもっていたので、羨ましいですわ。
返信する
Unknown (笑ちゃん)
2014-01-27 18:24:38
お天気にも恵まれて良かですねー
八幡宮で何をお願いしたんでしょう。
続きが楽しみです。
返信する
愛パパ (Unknown)
2014-01-27 20:32:03
 冬の鎌倉もいいですね♪
我が家も鎌倉に行く予定です!
返信する
Unknown (もりちゃん)
2014-01-28 08:57:52
都内に住んでいた頃から、鎌倉には縁があります。
叔父が住んでいたり、良い思い出も辛い思い出もあります。
年末に、長谷駅に近い鎌倉能楽堂で知人の薩摩琵琶の会に行きましたが、あの寒さでも混んでいましたね。
お泊りの宿舎の近くに私を可愛がってくださったご夫妻の家がありました。懐かしい鎌倉、今は沢山の友人・知人のいる鎌倉です。
続きを楽しみに。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2014-01-28 12:48:14
鎌倉かぁ。いいねぇ♪

そうそう、こないだ、タイガース、BSプレミアムやってましたね
母が2Fに、籠って暴走?して見てましたよ
返信する
Unknown (海ママけい)
2014-01-28 13:26:33
今回はお泊りで新年会ですか
冬の鎌倉いいでしょうね
山あり海ありで見るところ沢山ですね
続きも楽しみにしてます
お留守番のゆずちゃんもパパさんと近くの八幡宮へ行ったんですね
返信する

コメントを投稿