かず&ゆずの陽だまり日記

ママさんかずと柴犬ゆずの生活を、おもしろ可笑しくある時は真面目に綴った日記です。

☆お墓参りと、お食事会☆

2017-04-16 11:37:38 | 元職場と♪

                        先週のことです

           

                     ゆず宅の胡蝶蘭も、可愛く咲き始めました





               毎年、冬の殺風景だった景色が急に一変して、
                      色とりどりの様々な花達が、一斉に咲き始めるこの時期



                 巡ってくるこの時期に、いつも思い出す人がいます

                    それは4月15日に亡くなった父のこと





                   今年もまた、父の祥月命日がやって来ました。

                   母と妹と一緒に、お参りに行ってきました

           

             お寺の門の所では、立派な枝垂れ桜が、私達を迎えてくれました





               父のお墓にお参りをした後は、久しぶりに実家に泊まり。。。







                翌日は、久しぶりの元職場仲間とのお食事会をしてきました

           

                待ち合わせ場所は、ホテルマンダリンオリエンタル東京





                 

                    地中海料理ヴェンタリオでのお食事です





           

                     お食事はヴッフェ形式





           

                 美味しい物を頂きながらの楽しいお喋り。。。。
                               お腹も心も弾みます





           

              弾んだ気持ちは、どんどん弾み。。。、風船のように大きくなって
                   楽しい旅行の計画とまで、発展しました〜





                   そんな楽しい計画を建ててる時も、
                         お家で留守番のゆずの事が気になります

                      ゆずも楽しくしてたかな〜?







                 

                  お庭の乙女椿の美しさに、見とれていたような〜





           


                  ゆずは、乙女椿さんとお話ししてたのね


                       良かった〜






                 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑ちゃん)
2017-04-16 14:04:26
お父さんの墓参りに ちょうど桜が素晴らしく良かったですね。 またまた元職場のお集まり のどがかれなかったですか?楽しい一日でしたね。 
返信する
幸せネ🌸 (1010鶴の湯)
2017-04-16 16:32:23
ゆずは本当にお花がお似合いですね🌸お花は誰にでも優しさを届けてくれますよね🌹お花と一緒の生活はステキですよ🌷春🌹🌻🌺
返信する
命日 (もりちゃん)
2017-04-16 18:16:44
やっと本格的な春を楽しめましたね。
この日がお父様のご命日ですと、お花真っ盛りですね。
昨年、7回忌を迎えた義妹のご法事の日は、桜吹雪でした。
お母さまも娘さんとお墓参りができて、一晩のおしゃべり。
お幸せですね。

またまた、優雅なお集まり。
羨ましい限り。最近は、都内に出るのも億劫になるばばの恨み節でしょうね。
返信する
Unknown (愛パパ)
2017-04-16 18:36:34
 ゆずちゃんも春のお庭で楽しく過ごせたと思います。
春の花が咲く時に、それぞれに想いがありますよね。
 様々な想いをのせて、今年も立派な枝垂れ桜が咲きましたね。
返信する
Unknown (あっぷあっぷ)
2017-04-16 18:49:39
春の麗らかな街は桜で綺麗にメイクアップ❗
いえいえ、昔のお仲間も負けてないはずです。
いえいえ、ゆずちゃんはお花と仲良しお友だちです。
お墓参りを皆さん揃っていかれて良かったですね。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2017-04-17 09:48:39
お墓参りヴッフェのランチに盛り沢山だね
そう言えば、最近バイキングはみんなヴッフェっていうように
なったよね
乙女椿も、綺麗だね
返信する

コメントを投稿