My life Slow life

中山間地の小さな棚田で、家族のために安心・安全なお米を無農薬・無化学肥料で栽培し、昔ながらの天日干しをして作っています。

チビと二人きりの日曜日

2014-11-16 | 子育て
こんばんは Riopapaです。

昨日の午後から今日の夕方まで嫁がお出かけのためチビと二人きりで過ごしました。
今日は、朝一に部屋いっぱいに広げたプラレールを片付け掃除をしてから、第3土曜日発売のトミカを買いに出かけました。

毎月第3土曜日にはトミカの新車が発売され、毎月それを楽しみにしています。
チビのコレクションでもあるトミカですが、最近では数も数えきれないため何台あるか正確にはわかりませんが約850台前後かと思われます。
凄い数ですね!チビも所有するトミカの車の名前を、ほぼ全車種言えるから驚きです!

そんな買い物の最中の一コマ



最近流行りの妖怪ウォッチの踊りのDVDが流れていました。
それを見ながら踊り続けるチビさん。
歩く人々には、可愛いとか言われていましたが、親としては少し恥ずかしかったです。

チビも、たまには父親と二人きりというのも、嫁と違い行動を制限されないので自由に羽を伸ばせたでしょう。
それでも二日も経てば、やっぱり母親が恋しくなるようです。母親には、かないませんね・・・

二つのブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけたら励みになります。

農家 ブログランキングへ

にほんブログ村 企業ブログ 農業へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿